禁煙できるの?電子タバコVAPEの魅力コストとリキット自作!

未分類

JUGEMテーマ:VAPE

 

禁煙しようと、4-5年前にも電子タバコ試していたのですが、

当時はなにせ質が悪かったため移行できませんでした。

最近は質が良くなったので購入からリキット自作まで紹介します。

 

まず!ドンキとかの安いの買うと思うのですがコレにすれば後悔はしません。

ドンキの安いのとかは絶対後悔します。

iStickスターターセット

これにリキット買えばすぐ使えます!

で、リキットも色々あって私の使ってみた中では

電子タバコ リキッド カフェイン入 ラムコーク 国産ブランドBI-SO Liquid ノンニコチン15ml
【純国産】KAMIKAZE E-JUICE 15ml VAPE用リキッドジュース (スーパーハードメンソール, 15ml)

このメーカーは味が薄くて残念でした

【国産】MK VAPE/Cafe de Vape/カフェ ド ベイプ/コーヒー&チョコレート/30ml/ニコチン0mg電子タバコVAPEリキッド
(ベイプサッポロ) VAPE SAPPORO 15ml リキッド 国産 サッポロ (メロンの場合)

この二つは甘いですが味が濃くおいしかったです

 

そしてあれこれ買っていると・・・

タバコよりコストかかってるじゃん!!!

由々しき問題です。

禁煙&節約なのでどうしたものか・・・

 

リキットを自作すればいいんだ!!!

プロピレングリコールとグリセリン、香料があれば何とかなるんだ・・・

ただしグリコールは薬局入手困難な模様、

グリセリンはツルハにあった。

プロピレングリコール(PG)(160g)
ファンタジーグリセリン(VG)200g【高純度グレード品、透明パウチ仕様】

 

個々1000円しないから2000円弱で360g作れる計算!

何て経済的!!

とりあえず溶剤となるのは2種類ですがどちらかでも行けるとの事なので実験。

ツルハでグリセリンだけ買ってきて、バニラエッセンスとインスタントコーヒー少々入れてみました。

 

インスタントコーヒー混ざるのか???

 

何となく混ざりました。

実施買ってきたのはグリセリンだけなので1000円弱で500g作れることに・・

 

 

さてお味は???

 

全然しないw バニラエッセンス少なかったか?

でも煙は大量に出る。今後の研究次第かな?

食品添加のアロマオイルとかいけるかもしれませんね。

グリセリンはそれだけでも甘いらしいので、味付け無しでも行けるかも

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました