SAO,GGO編 デスガンのサイレントアサシン作成

未分類

アニソンイベント展示用にヘカートⅡを作ろうと思ったのですが
これはキツイ・・
で、デスガンさんのサイレントアサシンを作成開始しました!
って、ベース何よ?L96のサイレンサーに見えるが、
威力、消音性があると言う事で悩みました
L96系列でメジャーなものこれくらい

そこで、アニメ中でサイレントアサシンの説明が出てきます!

パット見た目 L115A3に見える。L96+サイレンサーにも見える
が! マガジンの大きさからL115系なのは間違いないだろう
そして、バレルが太くメカ部とツライチな事、サイレントアサシンの名前から
L115A1Silenced+サイレンサー&ストックはA3という意味不明な
銃であることが推察される。(原画の人のせい?)

で、この場面
マガジンの長さ大きさ全然違うじゃん!!
しかもバレルアンダーの棒はなんだ??
そして、L96系にはヴェルサタイプのバイポット(二脚)が多いのだがここはあえてハリスタイプ
こだわり?
そしてストック底の足がないのでL115A3ではないという結論
まぁあまり出番のなかった銃ですが
ここまで銃の描画が適当だと作る方も苦労します
取り急ぎTYPE96を改造
サイレンサー内蔵タイプのバレルと言う事でバレル拡張
先端にサイレンサー
マガジンの巨大化(.338弾のため)
ハリスタイプバイポットに付け替え
これで実銃ではなくアニメの中のサイレントアサシンができる!(はず
9割組みあがっているのでこの次は写真を・・
出来たら10月7日のa-musicに展示します!
http://twipla.jp/events/110923
続く・・
 

コメント

  1. 匿名 より:

    今さらですが、バレルしたの長細い棒のように見えるのは
    最後にキリトと切り合いに使ってた、エストック擬きですよ

タイトルとURLをコピーしました