人生二度目の麻疹

未分類
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

何故か人生二度目の麻疹にかかって自宅療養中です
イベントラッシュが終わって気が緩んだのでしょうか・・

あめいず村あたりから、A-MUSIC☆NIGHT、アイマスオンリー、ハウス、
怪談ライブ、幻想桜舞宴、AZITO定例会etc…

定例会では魂狩>スピンオフ小麦ちゃん、マギ>後番組宇宙戦艦ヤマトとつなぎ
一部で大うけ

さて今日は写真です
小さいころ親にオリンパスPEN-Fをもらい本も読まず誰に聞くことも無く
写真を撮ることだけで今日まできました
当然フルメカですから絞り優先AFとか無いし意味も分かってません
普段は1400画素クラスのデジカメですが発色がよく気に入っています

でもコスイベなどにフィルムカメラ行くとコンデジでは無理!というような写真が
フィルム1~2本に2枚程度入っているとうれしい限りです

ただ、フィルムにはホワイトバランスなど無いため結構
露光時間は難しいです

キャノンFT-b+50mmS.C.C。 F1.4

PENTAX RZ-18

FT-Bの方はフィルター忘れとか色々言い訳をw
露光が長かったせいで色が薄いんじゃないかと思っています

そして・・・


全体的にピンボケ?と思いきやエアインテークにピントが合っています
人物のもあるのですが本人許可取ってないのでパスw
こんな写真が取れるとフィルムもまだいいかなと思ってしまいます

コメント

タイトルとURLをコピーしました