超広角コンデジ!?

 改造カメラDSC-90にPENTAX-Qの魚眼つければ広角も対応じゃないか?

そう思っていました

ペンタックス PENTAX 03 FISH-EYE [魚眼レンズ フィッシュアイ 3.2mm/F5.6
¥8000円ちょっとなのでマウント作って超広角もいける!
どこかのメーカーで広角専用機作ればいいのに・・・

などと思っていたら

7月に出ていたんですね
ケンコー DSC880DW

やっぱりケンコーかよw

自分撮り用デュアルモニター、防水そして・・
35mm換算14mm F2.8単焦点
何ですかコレw

画像検索するとそんなに歪んでいない
プラレンズだろうけど(調べてない)結構いいのでは?

Google画像検索へのリンク

レンズ買う金でカメラ買えてしまう・・・
アマゾンで6500円ほど

防水で14mmの広角でって持ち歩きカメラに最適じゃないか

個人的には自分撮り用モニタはいらないからもう少し安く・・

あとセンサーが1/3.2で画素数が800Mと言うあたりが微妙なところ
せめて1/2.3であれば・・

とはいえ、lomoとかHOLGAのフィルムカメラのfisheye買えるくらいの値段で
デジタルfisheyeクラスが買えてしまうのだからコレは買いだろう
近日中に買いに行こう

最終的に1/2.3型でレンズ交換式、
プラレンズでいいからレデューサー内蔵マウントアダプターとかだと面白い

最近カメラばかりだな。曇りと雨だから写真も撮ってないのに

コメント

タイトルとURLをコピーしました