iphone6s信者は恐ろしい

未分類
JUGEMテーマ:iPhone 6 Plus

どうしてもリンゴ信者が妄信的なので久々に書きます・
著者はアンチマッカーなのでその分も加味して洒落として受け取ってもらえればw
事の発端は、集合写真を撮るときや他、イベント等で写真を撮るとき、
「俺のiphone6sの画素数多いしきれいに映るよ!!」
とか、
「そんなカメラ宣伝材料も撮れない」
と言った言葉をありがたく頂戴してそろそろ我慢の限界に来たという次第です。
iphone6sカメラの特徴として
・F値2.2
・連写付
・きれいすぎてコンデジ不要
・画素数800万
・光学手ブレ補正
・AFがかなり早い(5で0.2-3秒らしいので0.1ちょいか?)
・AF/AEロックができる(アンドロイドなら数年前のレベル)
・ロックを解除しなくても写真が撮れる
・ 顔検出 露出コントロール
・ISO50-500
等など・・
さて、スマホの土俵で比較してみましょうか
カメラは画素数が決め手と言うわけではありませんが、
Xperia Z3 SO-01Gが 2070万画素
ISOは12800迄
GALAXY Note Edge SC-01G 1600万画素
ARROWS NX F-02G 2070万画素
何と言う事でしょう!!
iphone6sが霞んで見えますww

画素数多いし、きれいでAF早い!!!!は、アップル信者が妄信しているだけです。
信じて他のを見てないだけ。
顔検出 露出コントロール大昔からある。
他のスマホを見てから言ってください。
省略しますが光学手ぶれ補正も連写もかなり前からアンドロイド端末で実装されています。
ロック解除無しカメラもアンドロイドは昔からそう。
さて本題、
のたまわってくれたのはフジのFINEPIX F900EXR
もう数年落ちとは言え愛用品。
一眼もありますがポケットから出して一秒起動、即望遠で狙ったものは逃しません。
これあいぽんで出来るの?
カメラは機動力ですよ?
さて、F900EXRのスペック
光学手ぶれ補正
光学望遠20倍デジタルと合わせて64倍
画素数1600万画素
wi-fi対応
強力な連写有
何と言ってもRAW撮影できる
当時世界最速0.05秒の超高速AF
ISO100~12800
スマホカメラとコンデジ比べるなって?
iphone6がF900EXR以下と言われて腹が立ったから書いた
それだけ
おそらく発売時のコンデジ不要になる世界!とか鵜呑みにして調べてないんでしょうね。
はっきり言って全然お話になりません。
iphoneのほうが画素数多いから!!とか言われた時点で「察し・・」するべきでした
こっちは2倍あるんですがねぇ・・・調べた事もないんだな
とにかく!!
林檎信者になるのはいいけど、
調べもせず盲目的に信じるのはやめろ!!
はっきり言ってスマホ界隈でもローからミドルスペックだ!!
それをRAW撮影までできるコンデジ以下と思う神経がおかしい!
自覚しろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました