【多すぎ】2013夏アニメ雑感

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

7月も半ばで夏アニメが放送開始~早いものは3話位まで来てます
その中からピックアップ!

犬とハサミは使いよう

 
まだ良さがわかりません・・・切っては居ませんが切りそう・・


リコーダーとランドセル ミ☆
 
2期なのですか?一期の記憶があやふや


たまゆら~もあぐれっしぶ~ 
 たまゆらとアグレッシブが結びつかん・・ギャップ狙い?


Free!
 
腐女子向け?と思いつつEDが割りといい曲なのでチェック中


サーバント×サービス

 
もういいでしょう・・WORKINGに続いてこの内容なら
 早々に切りそうです


ローゼンメイデン
 
一部で「アニメ化したんだ!!」といわれるくらい過去の作品
 よくまとめてると思います。OPも当時のイメージ崩してません



恋愛ラボ
 
なんかタイトルだけ強烈に覚えている
 内容はこれから

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION
 
前評判良かったんですけどね、犯人捜しゲーム
 見せ方がいまいちの気がする。化ける可能性あり


ロウきゅーぶ!SS
 
前期は評価今ひとつでしたが正統派スポーツ漫画としてみる方向性もあり
 
今期も見て損はないと思います
 EDの空耳やりすぎだろう・・・


<物語>シリーズセカンドシーズン
 
安定の物語シリーズ。言葉遊びと変化するOPをお楽しみ下さい
 必見!



きんいろモザイク
 
個人的今期一番のダークフォース!
 ゆる系日常系・・  ほわほわ

幻影ヲ駆ケル太陽
 
厨二系、もう少し話が進まないとわからない
 個人的には好み



神様のいない日曜日
 
・・・なんだっけ 面白いかな?と思っていた記憶


てーきゅう 2期
 
今期最強の馬鹿アニメ
 短い時間にこれでもかと詰め込んだネタ満載!
 見逃すことなかれ

有頂天家族
 
神様家族ののりで見ていたがどうも違う
 様子見


神のみぞ知るセカイ 女神篇

 
お待ちかね神知るの3期!
 今回は女神編との事なので2クールなのかな?
 どちらにしても大期待!



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! ダークフォース!現る!
 これは見て損はないww
 OP、EDともに秀逸! 特にOP!


銀の匙 Silver Spoon

 
地元北海道の話のようですが盛り上がりませんね
 ちょっと無理かも?


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

 
Fateのスピンアウト!
 ノリとしてはカーニバルファンタズムに近いのかな?
 単行本は読んだけど映像化に期待


ガッチャマン クラウズ

 
・・・なにかちがう


君のいる町
 
まだこれから


ふたりはミルキィホームズ
 
プリキュアなのですか???
 シリアスになるのかな? ミルキーは背景です

継続放送分


宇宙戦艦ヤマト2199
 
話題に上がってきません!!
 もっとがんばってください!


進撃の巨人

 
あらゆる意味で良くも悪くも話題の中心
 原作進行度にくらべ一気に追いつこうと言うところ
 2期やるなら時間がかかりそう
 一期のみで利益回収に走るか?
 2クール目でせっかく定着したOPを変えたのは残念


とある科学の超電磁砲S
 安定のとあるシリーズ
 今回は以前のインデックスの話とも被っている為
 飽きている人が居る模様



ドキドキプリキュア
 
プリキュアです・・・

宇宙兄弟

 
良い話です
 こういうアニメがもっと増えればなぁ・・・


HUNTER×HUNTER

 現在キメラアント編。 OPは最初から変更無しの硬派ぶり!
 なんだかんだで面白いです。
 でも今から一話からの通し見しようとすると死ぬでしょう

半分くらいはしょりましたが、大体こんな感じ
喪女、レールガン、HUNTER×HUNTER、神知る、きんモザ、てーきゅー、物語シリーズ
をおさえた上で、宇宙兄弟、ローゼンが趣味と言う辺りで終わり
そうな感じ

コメント

タイトルとURLをコピーしました