NIKON S9700買ってみた

未分類

noカメラ noLIFE
と言うわけで、F900EXRが死亡したため色々悩んだのですが、
とりあえず何かカメラがないと!と、近所のキタムラやリサイクルショップを回ると・・
NIKON S9700発見!
これは評判が良くて発売当時ずいぶん悩んだカメラ
値段もそれなりだったため諦めていた一品

スペック的には申し分ない(はず)だし、
型落ち中古だけど
連写が120コマ/秒というわけのわからない仕様だしとりあえず購入
まぁ3万も出せばPENや中古のNEX-5辺りのも手が届くけど、
普段持ちのカメラはポケットに入ってすぐ写せるが一番だからこいつにしてみた。
NIKON初めてだし!
が!!!
なんか、絵が暗い。色も薄く感じる
RZ-18からF900EXRに乗り換えた時も薄く感じたがもっと薄い
空と田園みたいな感じだと黒潰れか白飛びっぽい感じ。
いやいや、この感触は以前感じた事があるぞ。
とりあえずF900EXRが死んでいるから生前と同じ場所で比較だ!!
F900EXR

S9700

八重桜だし鮮やかだったんだよ??
F900EXR

S9700

今度はどぎつい・・・
使い慣れてないせいか?
明暗の写り方も納得いかないし、以前感じたアレだ!
空気感が映らない!ってやつ
夕方や夜に撮影しても昼間の様になってしまうアレだ!
試しに外で・・・

夜ですよ?
センサーすごいとかそういう問題じゃなくて、
夜なら夜っぽい写真と言うものがあると思うのだが・・・
どうも、この機種は俺には合わないらしい
F1000EXRだとRAWが無くなってるしF900EXR探そうか。
RZ-18の時もそうだったけど気に入ったカメラが死ぬと悲しいよね
コンデジは使い捨てと割り切りたいがそうもいかない。
S9700は早々に売り払って、F900EXR買い替えと、
今なら手が届くフジのXFかPEN,NEX-3辺り買って遊ぼうか
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました